スイミング日記:ご近所プールデビューで1500m

 以前からやってみようと思っていた水泳のトレーニングに着手。近所に公営の25mプールがあり、昨日ようやくTYRの水着とキャップ、ゴーグルが届いたので夜に泳いでみた。最初は水中ウォークで水に慣れてから泳ぎ始める。クロールと平泳ぎを交互に続けて、1500mを1時間強かけて。

ただ、クロールは息継ぎやフォームに問題があるようであまりスムーズではない。TARZANの水泳特集を参考にしようと思うが、何処かでスクーリングを受けた方がいいのかな。

link


レースや強度の高いトレーニングのあとを中心に、水泳もトレーイングに取りれていこうと思っている。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link