スイミング日記:距離を延ばして2,000m

昨夜水曜の夜についつい21キロ近く走ってしまったので、木曜日の今朝はやや身体が重い。まだ雨は降り出していなかったのだが、二度寝することに。そういえば昨夜の小雨の中を桜新町の桜並木を走ったら、まだ結構残っていた桜の花びらが舞い散っていとをかし。すばらしい。今年は印象に残る桜のシーンを多く目にした気がする。

帰宅してから3度目のスイム練習。クロールと平泳ぎを交互に泳いで25mプールを40往復、2,000m。クロールで続けて泳ぐ区間も増やした。相変わらずクロールは上手くないが、頭を低くして顔を上げないフォームを維持すること、息継ぎは最小限の首の回転で水が口に入ってくる感じにすることを意識する。腕や脚の動きを大きくすると呼吸が乱れて息継ぎが安定しなくなるので、あまり腕でこぐことを意識しすぎず、息継ぎの安定感を維持することを意識する必要があるように思った。前後に水中もも上げで100mずつ水中を歩く。

Sponsored link


この調子でランニングの合間に週2回くらいは水泳に取り組みたい。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link