ランニング日記:鏑木さん上級セミナーで32.43キロ

本日は休みを取って、の鏑木さんの上級セミナー参加のため朝から鎌倉へ。5月は連休があったり、何かと休むのには気が引ける部分がなくもないのだが、いろいろ考えて予定通り休む。天気は快晴、涼しい風が吹く最高のトレラン日和。

本日の参加者は6人。これまでのセミナーでご一緒した面々が多い。最初は鏑木さんから見事2連覇されたばかりのTNFの北京のトレイルレースのお話。10キロのレースもあったことから参加者はなんと5千人。コースはトレイルを多く取り入れる形で変更され、北京郊外の農村の集落をいくつもめぐりながらのレースで地元の人たちの声援も盛大だったとのこと。選手のレベルアップも著しく、鏑木さんも抜いたはずのランナーがあきらめずに食らいついてくるのに驚いたとか。日本からもアクセスしやすいこのレースは日本のランナーにもお勧めとのこと。

link


そんなこんなでひたすら長く走るロングトレイルに出発。下のような逗子、葉山のハイキングコースを走る。大体行ったことのあるところだが、逗子・葉山境界の二子山に登ったのは今回が初めて。また、森戸川から中尾根へのコースもたぶん初めて。沢の徒渉が楽しい。さらに南尾根を伝って三浦アルプスを仙元山まで。しかしこのコースは既にかなり藪に覆われ始めており、ランニングを楽しめるシーズンは終わりに近いのかも。

今日はちょっと参加メンバーに疲労の色がみえたせいか、ちょっと短めで切り上げ。当方も先週一週間トレーニングを休んでしまったせいか、あまりすいすい登れない感じ。

今回もいろいろトレーニングやレースのヒントを得たほか、一緒に走った皆様とも情報交換ができた。6人中3人は今週末の道志村トレイルレース、1人は野辺山のウルトラに出場。皆さんやっぱり好きなんですね。

距離:32.43 km

タイム:4:52'27"

ペース:9'01" / km

平均心拍:131

ランニング直後の体重:

体脂肪率:

Untitled by koichi2000 at Garmin Connect - Details
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link