ランニング日記:雨上がりで美しい夕焼けをみた25キロとUTMBのコースマップ

火曜日、そして水曜の朝もランニングをお休みしてしまった。水曜の夜は雨も上がったので、走ることにする。走り始めはピンク色に染まる西の空が美しい。しかし東京の空は夕焼けや虹をみるには過酷な環境。

雨上がりのせいか、暑さもほどほど。思い切って距離をのばして、砧公園・駒沢公園をめぐるコースへ。途中の砧公園裏の坂道で200m登り坂ダッシュは3本。全般にゆっくり目のペース。

Sponsored link


UTMBを意識して身体を絞る、すなわち体脂肪を落とすことで体重を減らそうと考えている。空腹状態でのランニングは、体脂肪燃焼にもつながるし、血糖が少ない状態で走ることでレース後半の苦しい場面をシミュレートする意味もある。今日もVAAMだけを飲んで出発。夜の場合、帰り道に寄り道をして総菜だのパンだのを買ってしまうと帰宅してすぐにそれを食べたい、という誘惑に駆られてしまうので、まっすぐ帰宅するのがコツだと最近感じる次第。

あと、UTMBのエントリー済みランナー用サイトでレースのガイドとコースマップがダウンロードできるようになったのだが、このコースマップがすごい。1/25,000の地図でUTMBなら17枚にわたっている。早速iPadにいれて眺めているが、みているだけでも楽しめる。

距離:25.00 km

タイム:2:10'39"

ペース:5'13" / km

平均心拍:135

ランニング直後の体重:58.8 kg

体脂肪率:7.8 %

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link