信越五岳トレイルランニングレース2010

この3連休は信越五岳トレイルランニングレースに参戦。斑尾に向けて移動中。
昨年初めて開始されたこのレースは今年も人気の模様。トレイルレースとしては日本で今のところ最長の110キロでありながら、比較的走りやすいコース。UTMBのエントリーポイントは3ポイント。


去年は序盤に飛ばし過ぎて最後の飯綱山の登り下りで大減速となり涙を飲んだ。また、このレースの後のケア不足で腸脛靭帯痛に苦しむことになった苦い思い出もあり。今年はUTMBが終わってやや放心気味であり、疲労抜きだったり各種事情によりトレーニング時間確保が難しかったことなどもあって9月に入ってからあまり走れていない。

Sponsored link


長距離トレイルのペース配分を身体で覚えることを目的にしたい。イメージとしては最初から最後まで、パワーを平均的に使う。目安としては、比較的フラットな林道、車道は全て走り切る。

今年はトレイル繋がりで知り合った方も増え、たくさんの方とお目にかかれそうだ。110キロのトレイルの旅は明日9月19日日曜日の午前5時30分、斑尾高原で22時間を制限時間として始まる。

– Posted from my iPhone

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link