[race] 赤城山トレイルランニングレース2010の前日

台風がやってきた週末。日曜日には赤城山レースが行われる。天気予報では台風は土曜の夜には過ぎ、日曜日は晴れそう。レースは行われそうなので、支度をして電車に乗って前橋へ。12時半ごろには会場の青少年の家に到着したが、受付は3時からなのでまだ誰もいない。大会役員の方々が準備に追われておられる横で、ソファへ。天気のせいか、何か頭がいたいので救急キットから痛み止めを取り出して飲んでソファに横たわって休む。冷え込むので、パタゴニアのナノパフを着込む。

夕方になって、徐々に人も集まる。@yuzuponmikan さん、@sleeplesscat さん、@n2n2nori さん、aokiさん、地元のYさんなどがいらっしゃる。

link


食事のあとは懇親会。田中正人さんから今回のレースのコース変更の事情について。環境保護とトレイルランについての問題提起。

そして謎のマジシャン登場。

その後は鏑木さんのお話。信越戸隠のレースの前日イベントからのハシゴ。お疲れさまです。やはり印象に残ったのは今年のの話し。昨年12月からトレーニングを始めたこと、春先は故障に悩まされたこと、昨年以上に周囲の期待にプレッシャーを感じたこと。そんなことがありながら夏にかけて体調が上向いてUTMBを迎えたこと。そして天候悪化で中止となって呆然としたこと。

当方もこの一年の自分のトレイルランでのいろんな出来事、出会い、経験が思い出されて少し胸が熱くなった。


明日のレースは台風で増水している箇所があるため、8キロほど短縮されて20キロほどのコース。最近走れていないので、走るのを楽しみつつ、この一年の経験を振り返りながら楽しみたい。


– Posted from my iPhone

Location:Maebashi,Japan

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link