[seminar] OSJ 望月将吾&後藤豊スペシャル 鎌倉トレイルツーリング

土曜日は、湘南クラブハウスへ。OSJのセミナーに初登場、今年のの覇者であり強さが光るトップトレイルランナー望月将吾さんのセミナーに出る。

しかし当方はどうも土曜日の後半トレーニングで全身疲弊気味。材木座のクラブハウスにもやや遅れ気味で到着したところ、望月さんのTeam Sportivaでのチームメイト、後藤豊さんも参加されるという。これはなんと豪華メンバー。すぽるちば創設メンバーのoharinさん、のりさんも欣喜雀躍の大喜び。しかし、当方はやはり疲れが出がちで何とかついて行くのが精一杯。。朝比奈、釜利谷、天園経由で長谷の大仏まで。この日は天園周辺で、地元の皆さんと一緒に清掃活動中のさんもお見かけする。なんというトレイルランナー天国、鎌倉。

link


途中の大平山の岩場でトレイル下りの講習。スピード感と下りの一歩の大きさに驚く。後藤さんの大腿四頭筋を使わずに温存しながら下る秘密のコツなども伝授される(なかなか一般人には難しそうですが、、)。

最後は望月さんだけでなく後藤さんにもすぽるちばTシャツを着てもらって(これすなわちすぽるちばのメンバー入り)毎度の記念の一枚。

Team Sporciva

この後、皆様で近くのインド料理店あっぷーがるにて食事。トレーニングや来年の抱負などについて話しに花が咲いたのでありました。

Untitled by koichi2000 at Garmin Connect - Details.jpg
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link