[seminar] OSJ 12月の鏑木スペシャル上級セミナー

23日の天皇誕生日はOSJ湘南クラブハウスの鏑木さんの上級セミナーに参加。まだまだパワー不足を思い知らされることとなった。15名程の参加者はいずれもパワフルな実力者の皆さん。今回も刺激を受けることができた。

参加者はいつもおなじみの男塾つながりの皆様のほか、当方より一回りは年長ながら最近もフルマラソンでサブスリーというNさん、女性でレース上位常連というHさんなど、パワーありまくりの方々が続々参戦。自ずとペースも上がり気味。

Sponsored link


コースは11月の上級セミナーのコースと大体同じだが、葉山の木古庭から田浦方面に下りずにトレイルでつないだ分だけ多少短めの45キロくらいだった模様。

当方はITBの痛みも出ず、いい感じで前半のトレイルをこなせたが、最後の前田橋からの15キロ弱のロードランには大苦戦。身体の動きが鈍くて前に進まない感覚。鏑木さんに着実についていく集団から脱落して、必死に追いかけることに。最後の披露山への登りだけ必死に走って面目をほどこそうとする始末。

鏑木さんは先日の京都・東山三十六峰から来シーズンにむけてのトレーニングを開始されたとのこと。このセミナーのようなやや早めのペースの長時間走は100マイルのような長距離を走るためには重要なトレーニングとのこと。その他、師匠・鏑木さんの語録については、いつも刺激をもらっているライバル?JOZY氏のブログ、「だってトレイルランニングなんだもん」をご参照。

最後はトレーニング終了後の写真。


– Posted from my iPhone

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link