[gear] キリアンザックの12Lバージョン!Salomon / ADVANCED SKIN SLAB 12 LITRES

2009年ので勝ったキリアンが使っていたのAdvanced SKIN SLABは「キリアンザック」などと呼ばれ、日本のコアなトレイルランナーも競って入手していた。当方もその一人で、昨年の信越五岳ではいかんなくその性能を生かすことができた。しかし5Lというその容量は数字以上に小さい。

そこへ@sgt_rascalさんから「あのキリアンザックの新バージョンがあるらしい」とのニュース。

link


それが下の12Lバージョン。こちらのフランスのショップの解説によれば、今年から強化されて必須装備がふえたUTMBのレギュレーションに対応したものとのこと。写真で見てもこれくらいの容量があれば確かに我々のような市民ランナーでも100マイルレースに使えそう。

ざっと検索したところでは、この製品の情報はこのフランスのショップ、altec sportsでしか見当たらない。こちらのショップもサイトでは購入可能になっているが、「発送は7月」とされていて現状は予約受付の状態。今後、日本も含め他のショップでも扱うかもしれない。お値段は160ユーロとそこそこ割高ではありますが、はっきり書いていないですが1.5Lのハイドレーションバッグがついてくるなら、まずまずお買い得かも。

ちなみにAltec Sportsは当方もネット通販をしてみたことがありますが、特に問題なく買い物はできました。

ADVANCED SKIN SLAB 12 LITRES réservation

NewImage

via www.altecsport.com

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link