[trip] モンテ峠からシャモニーをハイキング・UTMB遠征ツアー Day3

3日目の火曜日は天気がよく日差しも強い。少し長めに体を動かすなら早めにしておきたいと思ったので、UTMBのコース最終盤、153キロ地点のCol des MontetsからChamonixまでの24キロほどを歩くことに。夜はカナディアンなレストランバーでまた盛り上がる。



・バスに乗ったが、目的のバス停でおり損ねて終点のLe Tourへ。ここから引き返して、民家の間を抜けるようなトレイルを歩いてCol des Montetsへ。
・Col des Montetsへの登り口は、よく覚えていた。急登がキツいとばかり思っていたが、登り始めると昼間は見晴らしもよく、いい感じ。標高差700mの登りだが思ったよりは順調に登り切る。ちなみに無理せずゆっくり目のペースを通す。

Sponsored link



・途中で程近いアヌシーの街に住んでいて、CCCにでるというランナーと話した。彼は登り切らずに途中で切り上げて帰った。こんなコースにすぐに来られるのはうらやましい。
・登り切るとあとはしばらくがれた感じのコース。夜中だとコースがハッキリしない感じなので、レース中はマーカーを見落とさないことが重要。昨年は泥濘が相当あったが今年はそれほどでもない。


・途中すこし寄り道して池に。静かですこし平坦なところもあり、キャンプなどすれば気持ちよさそう。


・フレジエールのリフト乗り場は見えているがなかなか近づかない。手前にはこんな豪快な滝も。


・フレジエールから先のフローリアの小屋で昨年同様のティータイム。


・夜は趣向を変えて地ビールのレストランバー、Microbrew Brasserie Chamonixへ。大勢だとこんな感じが気兼ねがなくて楽。本日シャモニーに入ったキャットさん、ハギさんもご一緒。


・いい感じで酔って夜のシャモニーをうろついてからホテルへ。


– Posted from my iPhone

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link