[WS100] Trip to Western States, Day 1 台風の中を出発、ベイエリアで一泊

Camera Roll-1644
Sponsored link

6月23日土曜日にカリフォルニア州スコーバレーをスタートする100マイルのトレイルランニングレース、Western States Endurance Run()に参加するため、19日火曜日の深夜便でいよいよ出発。

既に日曜日に諸々の準備をして、パッキングも完了していたのだが、もう一度見直して減らせるものを減らし、忘れていたものをチェック。ドロップバッグに入れてエイドで食べる何かスペシャルなものを持っていこうか、と考えたものの面倒になってやめた。エイドにあるものや現地で調達できるもので済ませよう。

19日火曜日は台風が日本列島を直撃、夜に向けて暴風雨が強まるとの予報で当方の勤務先も早めに帰宅する雰囲気。そんな中、休みに入るということで何とか形にしておく必要のあるお仕事をいくつかせっせと片付けて21時ちょっと前にオフィスを抜け出して羽田へ。今回は羽田とサンフランシスコ(SFO)を往復する飛行機。深夜の羽田発着便は都内からは近くて便利。

00:05出発の飛行機は機材は到着しているものの、地上作業を行う自動車が暴風雨でストップしているので、出発が遅れるとのこと。結局1時間ほど遅れての出発。この空き時間はTwitterやFacebookに書き込んだり、応援のコメントをくださった皆様にお返事したり。

Camera Roll-1644

サンフランシスコ(SFO)到着も予定より少し遅れて午後7時前に。レンタカーを借りて移動開始。昨年3月のWay Too Cool 50k参加でこのFly&Driveの一人旅スタイルは一度経験しているが、普段日本でクルマの運転はしないのでいつも最初は緊張。レンタカーのトヨタ・カムリをおっかなびっくりで操るが、カーナビを付けたので多少道を間違えても何とかなる。明日、ベイエリアのランニングショップを覗いてみようと考えているので、宿はSouth BayのMountain Viewの安モーテル。途中でLos AltosのWhole Foodsに立ち寄って少し食べ物を調達して10時過ぎにようやく宿に到着。

Camera Roll-1650

部屋でシャワーを浴び、少し食べてからWhole Foods Marketで買った地ビールで無事WS100への旅がスタートしたことを祝福。Bison BrewingのOrganic IPA。コクがあってアルコール度数6.0%のIPAはなかなかうまい。

Camera Roll-1651

さて、二日目の明日は近くのトレイルとランニングショップを少し視察して、WS100のフィニッシュ地点であり、昨年のWTC50kの際も訪れた町、Auburnに移動して一泊する予定。一人旅はいろいろロジの手間がかかるが、それもまたクリエイティブな経験で楽しい。

————-

23日土曜日のスタートは日本時間同日午後9時となります。上位選手の情報はもちろん、当方のエイドステーション通過状況などの速報がインターネットでみることができます。下の記事をご参照ください。

[WS100] いよいよ土曜日開催、Western States Endurance Runの速報など | Dogs or Caravan.com

Sponsored link

Sponsored link

Camera Roll-1644