[race] Izu Trail Journeyの参加資格が発表

Photo Stream-530
Sponsored link

来年3月10日(日)に西伊豆を舞台に開催される70キロのトレイルランニングレース、 Journeyの参加資格が発表された。

Photo Stream-530

IZU Trail Journey 第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会 (Facebookページ)

参加資格
(1)大会当日に18歳以上の男女。

(2)全コースを迷うことなく制限時間内に完走の自信がある人。

(3)過去3年間に30km以上のトレイルランニング大会を完走した 事がある人。参加条件
(1)今大会のレースで起こりうる問題(高度、天候、精神的、肉体的)に対して、外部の助けなしに自ら対処できる能力を有し、自己責任を十分理解していること。
(2)多くの動植物や人が関わる自然環境の中でレースを行う事を十分に認識し、環境負荷を最小限にするための競技ルールや大会参加者以外の利用者へ配慮した運営に対して十分理解していること。

「過去3年間に30キロ以上のトレイルランニング大会を完走」とのこと。Facebookのコメント欄では、「フルマラソンではダメなのか?」との質問に、環境の変わりやすいトレイルランの性質を考慮してトレイルランニングレースの完走経験を条件としており、フルマラソンではダメ、との判断が示されている。
定員は1500人とトレイルレースとしては多めだが、注目が集まっていることもあり意外と早く埋まってしまうのかも。エントリー開始は9月上旬とのこと。

Sponsored link

Sponsored link