[お知らせ] 当サイトがウルトラトレイル・デュ・モンブラン/Ultra-Trail du Mont-Blancを現地よりレポートします

UTMB2012_TheNorthFace_DC.jpg
Sponsored link

いよいよ今週スタートするウルトラトレイル・デュ・モンブラン/Ultra-Trail du Mont-Blanc()。今年で10回目を迎え、エリートランナーから市民ランナーまで世界中から参加者を集めるこのビッグイベントを、当サイト・DogsorCaravan.comが現地よりレポートします。

今回は、このUTMBを舞台に世界のトレイルランニング界で活躍してこられた鏑木毅選手をサポートするThe North Faceと当サイトがコラボレーションさせていただくこととなりました。当サイトの岩佐が今年もシャモニーに入り、UTMBのレース経過をリアルタイムで日本の皆様にお伝えするほか、レース前後の選手の皆さんの様子、シャモニーの街の風景などをお伝えしていきます。

特に、The North Faceのアスリートの皆様の情報や大会の風景を伝える情報については、当サイトがThe North Faceのオンラインメディア(FacebookページやTwitterなど)に情報を提供いたします。

UTMB2012_TheNorthFace_DC.jpg

これらの情報はこのウェブサイト、DogsorCaravan.comでお伝えするほか、リアルタイムで速報性の高い情報は、新たに開設した当サイトのFacebookページ、Twitterアカウントにてお伝えしていきます。

【当サイトのFacebookページ】

DogsorCaravan.com

DogsorCaravan com

【当サイトのTwitterアカウント】

Dogsorcaravan (Dogsorcaravan) on Twitter

Dogsorcaravan Dogsorcaravan on Twitter

(今後の当サイト、DogsorCaravan.com)

これまで、このサイトでブログを書いたり、Twitter(@Koichi2000)、Facebookで日本・海外のトレイルランニングに関する情報を発信してきました。当方の余暇でまとめてきたこれらの情報についてトレイルランニングを愛する皆様に喜んでいただいていると実感する場面も増えてきました。同時に、もっと内容を高めるには様々な制約の存在に悩まされてもいました。今般、当サイトを運営しているゆるふわこと岩佐がこのサイトを起点にしてトレイルランニング・コミュニティの成長への貢献にフルタイムでかかわることといたしました

具体的な今後の展開については徐々に具体化していきますが、今後もこのサイトを中心に情報発信を続けてまいります。

さまざまなスポーツが楽しまれていますが、トレイルランニング、特に長い距離を走るウルトラ・トレイルランニングの経験は体力・持久力の挑戦であると同時に、自分という一個の人間の生き方への深い洞察を挑んでくるものです。そうした経験を共有する仲間を拡げていければ当方の今回のチャレンジも何かの意味を持つことになると信じています。

Happy Trails.

Sponsored link

Sponsored link

UTMB2012_TheNorthFace_DC.jpg
  • 太田

    ありがとうございます!感謝です、期待しております。

  • 初めてコメントします、宮内といいます。
    当ブログには大変お世話になっています。
    今回家族をつれてUTMBに参加してきました。
    当ブログで写真を見ていたのでゴール横でカメラを持って立っておられた、と思います。
    フルタイムで関わってくとのこと、応援しています。

    • 宮内さま、
      コメントをありがとうございます!
      シャモニー、UTMBの旅はいかがでしたでしょうか。私も日本のトレイルランニングのコミュニティを盛り上げることに貢献していきたいと思います。
      引き続きよろしくお願いいたします。