[DC] お知らせ・来年2月22日発売、DVD「NHKスペシャル 激走! アルプス大縦断 ~トランスジャパン・アルプス・レース~」

Sponsored link

NHKで10月13日に放送された、「NHKスペシャル 激走! アルプス大縦断 ~トランスジャパン・アルプス・レース~」のDVDが来年2月22日に発売。特定映像として全てのフィニッシュシーンが収録されているとのこと。 Amazonなどでは予約受付が始まっています。シーズンオフのモチベーション向上のためにいかがでしょうか。

以下はAmazonの商品説明から。

人は、どれだけ走り続けることができるのだろうか。 自身の限界に挑む“超人”たち、8日に及ぶレースの一部始終を記録! ☆山岳やトレランの取材経験豊富なスペシャリストたちが脇を固めた撮影クルー。 ☆「ランニングカメラマン」が撮影した迫力ある映像シーンは必見。 【内容】 8月、日本海・富山湾をスタートし、北アルプス・中央アルプス・南アルプスの3000m級の山々を次々と縦断、 太平洋・駿河湾までを8日以内で駆けぬける「トランス・ジャパン・アルプス・レース」が開かれた。 距離はおよそ420km、登りの累積が27000mに及ぶこの過酷な「超人レース」に挑んだのは、男女合わせて28人。 着替えやテントを背負い、山小屋などで食料や水を確保しながら、自らの脚だけでゴールを目指した。 しかし、選手たちを待ち受けていたのは、数々のトラブル。荒れ狂う暴風雨に、不眠不休の走行に悲鳴を上げる体、ライバルとの争いで失われていく平常心…。 選手たちはひとり、またひとりと完走を断念していく。賞金も賞品もないこのレースで、なぜ彼らは走り続けるのだろうか? 番組では、空撮も含め18台のカメラがレースの現場に集結し、28人の熱き戦いを余すところなく記録。 みずからの限界に挑んだ“超人たち”の姿を追う。 ■映像特典:全ゴールシーン 他(予定) ■封入特典:解説書 ○2012年10月13日 NHK総合にて放送

 

当サイトの2012年のトランス・アルプス・ジャパン・レースに関する記事はこちらからどうぞ。

TJAR | DogsorCaravan.com

Sponsored link