[DC] Hiroaki Matsunaga/松永紘明さん 2013 Ultra-Trail du Mont Blanc レース前インタビュー #UTMB

8月30日金曜日にスタートするウルトラトレイル・デュ・モンブラン/Ultra-Trail du Mont Blanc(UTMB)の100マイル、UTMB。今回が5回目のUTMBになるという松永紘明さん(The North Face)に話を聞きました。

松永さんとUTMBといえば、2009年のUTMBを追ったNHKの番組「激走モンブラン」の中で一本のパスタものどを通らずに苦しみながらも完走を果たした姿が当方には焼き付いています。UTMBというレースの魅力、参加回数を重ねるにつれてわかってきたことなどを通じて、UTMBが松永さんにとってランナーとして非常に大きな経験であったというお話を伺いました。

Sponsored link


さらにUTMBの完走に向けて、松永さん自身が気持ちの上でいつも心がけていることについても聞いています。100マイルレースでの様々な苦しさを経験した松永さんのお話しには説得力があると思いました。

松永紘明さん 2013 Ultra Trail du Mont Blanc レース前インタビュー – YouTube

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link