[DC] フランスのトレイルランニング事情・来年に向けたチーム間のランナーの移籍

Sponsored link

12月となれば今年を振り返り来年への準備を始める時期。現在、いろいろな意味で最もトレイルランニングが熱いフランスでは、様々なアウトドアブランドなどの名前を冠したトレイルランニング・チームの間で来年に向けた所属ランナーの入れ替わりがあることをフランスのTrails Endurance誌が報じています。

Trails Endurance

この記事によれば来年から新たに立ち上がるものも含めて約30のアウトドアブランドやショップなどの名前を冠したトレイルランニング・チームがあるとのこと。

あるチームから誰それが抜けて、別のチームに加わる、といった動きがかなりあることが生々しくレポートされています。なかにはUTMFで日本に来ていたフランスのランナーの名前も。

当方の目に留まったのは、UTMBのオフィシャルストアで個性的なバックパックを今年から発売した新しいブランド、WAAが新たにチームを立ち上げ、第二回UTMBのチャンピオン・Vincent Delebarreのほか、 今年のUTMFを賑わせたAntoine Guillon、Christophe Le Saux、Cyril Cointreが加わるとの話。

詳しくは下のリンクのフランス語の記事をご覧ください。

Sponsored link