あのゆうじん氏がリアルラジオ番組に 日曜夜9時から「ラジオMt-channel」 #PR

ラジオMt-channel
Sponsored link

山の話題を信州・松本からインターネット配信されている情報番組、「Mt-channel(エムティーチャンネル:通称やまちゃん」の中の人、ゆうじんさんがパーソナリティーとなるリアルラジオ番組が4月からスタートするとのこと。この番組「ラジオMt-channel」は4月5日日曜日から毎週日曜日午後9時からコミュニティFM局の安曇野エフエム76.1MHzで放送されるほか、IPサイマル放送でインターネットを通じてパソコンやスマホで地元以外のどこからでも聴くことができます。

以下はゆうじんさんによるメッセージです。

ラジオMt-channelやまちゃんTシャツ百名山プロジェクトや、超実用!2分動画講座シリーズなどで、地元紙からトレイルランニング業界まで、たびたび賑わしている、いままでになかったユニークなスタイルの、WEB-TV・山の話題を信州松本から配信する情報番組、「Mt-channel(エムティーチャンネル:通称やまちゃん・2011年11月スタート)」が、この4月、今度はお隣の安曇野からラジオをスタートします。

mt-channel.jp(←こちらも4月スタートでラジオリンクしてます)

やまちゃんの仕掛け人とも呼ばれる、パーソナリティの一人である「ゆうじん」が、動画など映像メインのUSTREAM放送から、さらに内容の濃い話題をラジオで提供したいと、ソロ活動でさらに山業界を盛り上げていく意気込みです。

信州松本・安曇野は、いわずとしれた山岳王国の中心基地。日本の屋根といわれる壮大なアルプスのなかでも数々の歴史を刻んだ北アルプスの麓から山の話題を発信することは、もう使命だと思ってます。30分の収録番組からのスタートとなりますが、ゆくゆくはスポンサーを付けて60分番組にし、ゲストをまじえたり、レアな山や街の情報にも積極的に取り組む、ユニークで充実した番組にしたいと思ってます。

私自身の登山スタイルは、おもに北アルプスの1DAYスピード登山(冬はスキーで)ですが、ロードからトレイル、そして山へと入ってくる新しいタイプの登山者と、既存の登山者や山小屋との接点の必要性を、USTREAM放送で感じたので、そこはラジオをやるうえでも、大きなテーマにしたいと思ってます。なので、BGM含めて、優雅で壮大な山のイメージの番組にはならないと思います(笑)

安曇野エフエム76.1MHzは、地域限定のコミュニティエフエムですが、いまはネットやスマホで全世界で聴くことができます。Tunein radio/FM聴/ListenRadio(リスラジ)で、検索してみてください。azuminofm.co.jp

番組は、1回目の放送が、4/5(日)夜9:00-9:30で、以降毎週日曜夜の同時間帯に、レギュラー番組として放送予定。

Sponsored link
ラジオMt-channel