[DC] フランスでも旅行者向けSIMカードが購入可能になっていた・Orange Holidayは欧州各国でのローミングもついて1GBで40ユーロ

Orange-Holiday-package

iPhoneを駆使する当サイトにとってフランスでのモバイルデータ通信は悩みの種でした。今回は昨年、フランスの携帯会社Orangeから発売されている Holidayという旅行者向けのデータ通信付きSIMを購入。

Sponsored link


当サイトはジュネーブの空港から一番近い、フェルネイ・ボルテール / Ferney VoltaireのOrangeのショップに直行。フランス流の対面販売なので待ち時間が長くなりましたが、自分の番がきて、「このHolidayがほしい」というと、パスポートを見せるよう求められ、その場で電話番号を発行してもらえて、SIMの入ったパッケージを買うことができました。SIMのサイズは通常サイズからMicroSIM、nanoSIMまで対応可能。アクティベーションを自分でしないといけないのがちょっとハードルが高いです。

Orange-Holiday-package

120分の通話と1GBのデータ通信付き。フランスのほか、イタリア、スイスなど欧州各国でのローミングも込みなのでUTMBには便利です。Orangeの公衆WIFIも使えて17日間有効、39.99ユーロ。1GBの追加バウチャー購入は20ユーロ。格安とはいえませんが、便利さを考えるとレンタルWiFiルーターよりも価値がある場面もあるでしょう。4Gでシャモニー市内で実測下り50Mbps、登り16Mbpsとまずます。購入される場合は時間に余裕のあるときにすることをお勧めします。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link