今週末から開催。新潟の冬を遊ぼう!スノーシューカップ、スノーシュースクールをトレイルランナーズが開催。

trailrunners-snowshoe-cup-image

暖冬の今年は各地とも雪は少なめのようですが、新潟は今年もスノーシューのシーズンです。


新潟でアウトドア・アクティビティをプロデュースするトレイルランナーズは今年もスノーシューのイベントを開催。今週末の1月17日日曜日に国営越後丘陵公園(長岡市)でのスノーラン・レースでキックオフ(積雪が少ないためスノーシューを使わないランニング・レースとなりました)。

スノーシューというと積雪量の多い山岳エリアを深く分け入っていくイメージですが、公園の中をスノーシューで歩けるというのは新潟ならではの楽しみ方。今年も長岡市の国営越後丘陵公園や上越市の大潟水と森公園で開催され、初心者も歓迎です。申し込みはスポーツエントリーで事前に受け付けているほか、イベント当日に会場で参加申込も可能(ただしスノーシューのレンタルを希望する場合は事前の申し込みがおすすめ、とのこと)。

Sponsored link


今年のスノーシューイベントは以下の日程で開催されます。

(source: トレイルランナーズ

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link