上田瑠偉 / Ruy Ueda CCC®︎ 2016 レース後インタビュー UTMB®︎

UTMB2016-CCC-Ruy-Ueda-coldesmontets-P8261161
Sponsored link

先週末に開催されたUTMB®︎の中で、101km / 6,100mD+のCCC®で2位となった / さんに表彰式の行われる日曜日にシャモニーでインタビューしました。

(写真・最終盤、Col des Montets(86km地点)を駆け上がる上田瑠偉 Ruy Ueda。Photo by Koichi Iwasa / DogsorCaravan.com)

上田瑠偉さんは今回のCCCで2位。シャモニーを地元に活躍するミシェル・ランヌ Michel Lanne (今回優勝)に5分差、12時間15分でフィニッシュしましたが、中盤以降はランヌに広げられた差を縮めるとまた広げられる一方、背後からは3位のランナーが迫ってくるという緊迫した展開のレースとなりました。今回のCCCを走りながら考えたこと、昨年のCCCで暑さに体調を崩して中盤以降に大きく順位を落とした経験から学んだことについて聞きました。

今回のCCCでの2位という結果を受けて誰もが気になるのは、次は170kmのUTMBに挑戦するかどうか。これについては「まだ自分が100マイルを完走することについてイメージが持てない」といい、当面は今回のCCC(101km)よりも短い距離のレースを走りたい、と話します。

七月のスカイランニング・ユース世界選手権・Gran Sasso Skyrace優勝に続いて、今回のCCCという世界的な舞台で確かな結果を残したプリンス・上田瑠偉さんとのインタビューは下から。今回のCCCのフィニッシュの様子や、勝負をかけた最終盤の登りでの激走ぶりの動画もご覧頂けます。今回のCCCについての当サイトのリザルト紹介記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link