ハビエ・ドミンゲス Javier Dominguez Ledo エフンミラク・ウルトラトレイル Ehunmilak Ultra-Trail 2017 優勝インタビュー

先週末の7月7-9日にスペイン・バスクで開催されたエフンミラク・ウルトラトレイル Ehunmilak Ultra-Trailで4回目の優勝を果たしたハビエ・ドミンゲス Javier Dominguez Ledoさんに、表彰式の後でインタビューしました。


当サイトがハビエさんの存在を知ったのは2013年のUTMBでキリアン、ミゲル・ヘラスに続いて3位となった時でした。サポートクルーなしで世界のトップ選手がひしめく中で粘り強い走りで上位に入ったことは話題になりました。

Sponsored link


そのハビエさんの地元はエフンミラクが開催されるスペイン・バスク。今やバスクのトップ・アスリートとして地元でも有名なハビエさんにこの大会の魅力について聞きました。そして今年の目標としている大会であるトル・デ・ジアン Tor des Geantsに向けた意気込みも聞いています。

大会の結果については当サイトの記事もご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link