ランニング日記:22.5キロくらい 奥久慈トレイルレース・トレーニングキャンプ2日目

日曜日はまずは朝のうちに袋田の滝を見にいくということになって午前7時に宿のロビーに集合。ここから歩いて行くのかと思いきや、石川さんが走り出すので、つられて走る。結局朝のトレーニングの時間になってしまった。宿までの往復で、少し測定し損ねてしまったが、大体8キロ。朝からいい運動。

その後またトレイルへ。本日は厳しいところも通ると聞いていた。大円地から龍神吊橋まで15.4キロを走った。Elevation gainは1,286m。

link


Garmin Connect -Player for Untitled

登ってからは引き続き石川さんが引っ張って、どんどん進み、しばらく進んでは後ろがついてきているかどうかの確認。当方は強度の高いトレーニングにするため、石川さんの後ろすぐのところにぶら下がっているランナーの後ろについてどんどん進むことにした。

雪に加えてこの日は風が強く、まさしく冒険心をあおる感じ。楽しかったが、ゆるいトレランイベントしか経験のない人にとっては岩場鎖場も連発するこのコースはかなり苦労したはず。

当方も最後の方では派手に転んでしまうなど。苦労してようやく龍神大吊り橋にゴール。

今回も、あまり楽をしないように、登りは走る、下りは華麗に駆けおりつ、というイメージで行ってみた。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link