ランニングお休み中のことなど

連休中の先週月曜日に青梅・高水山からの復路で派手に転んで膝に大きな擦り傷を作ってしまったのは先日書いたとおり。擦り傷にしてはやや大きく、脚を動かすとズキズキとするのでランニングはしばしお休み。一週間後の月曜日には傷口がだいぶ落ち着いてきたのでようやくランニングを再開。

火曜日:脚は痛いがよい天気でじっとうちにいるのも気詰まりなので世田谷公園へ。湯を沸かしてお茶でも飲もうと思っていたのに肝心の燃料(アルコー ル)を忘れた。を通じて萩往還で140キロや70キロを走る塾生メンバーを応援。

link


水曜日:午後からお散歩。 天気がよく暑いほど。 駒沢公園の木陰でコーヒータイム。走るランナーを観察。さらに砧公園まで歩き、公園西側から大蔵公園にかけて、いい感じのトレイルがあることを発見。結局成城学園前駅まで歩く。

木曜日と金曜日:お仕事のため出勤。トレーニングなし。

土曜日:まだ傷が痛む。朝のうちにロッキーカップとアルコールストーブでご飯を炊く実験。割と上手くいた。昼過ぎから鎌倉トレイルを歩こうと思い立つ。港南台駅から歩き、栄高校のところから市民の森に入るコース。鎌倉天園まで歩き、鎌倉宮に出て鎌倉駅まで歩く。お気軽だが、変化に富んだコースでなかなか面白い。

日曜日:ゆるく山を歩こうと考え、御岳へ。ケーブルカーに乗るというゆるさだが、長尾平からは一気に谷を下り、七代の滝へ。さらに綾広の滝へと向かうが日差しと流れる沢の水音が気持ちよい。時折立ち止まりながらゆっくり進む。コースをたどって日の出山、さらにつるつる温泉。何度もたどったトレイルだが、ゆっくり歩くと発見がある。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link