UTMB2010:ヘルシンキ観光散歩

22日日曜日のヘルシンキでの朝ラン後、ホテルで朝食。パンとヨーグルト、果物をたくさん摂る。チーズはほどほどに。。

その後も少し時間があったので、もうちょっと観光をすることに。noriさん、seriさん、とぶらぶら歩き出す。東京に比べれば涼しいのだが、今日のように天気がよく日差しが強いと、日なたではかなり暑い。

Sponsored link


歩いてみても、日曜の今日は色々のお店、観光施設の類いは12時ごろオープンというところが多くて拍子抜け。勤勉な日本男子であるnoriさんは、「稼ぎどきの日曜日に昼まで店を開けないとはたるんどる!」とご立腹。

それでも海辺に面したマーケット広場ではお土産や食べ物を商うテントがあったので見物。当方は最近日本のアウトドアショップでも見かける木製のコップ、ククサの大きめのやつを35ユーロで購入。noriさんは1Lのカップ一杯のイチゴを買ってご満悦、速攻で平らげていた。

その後は結局朝ランで中に入れなかったテンペリアウキオ教会へ。住宅街の真ん中の岩山をうがって作られた教会の内部はむき出しの岩にドーム状の天蓋が載った印象的な構造。自然の力強さとそれに人間の強い意思の現れである信仰の対比。

午後は空港行のバスに乗って次の目的地、ジュネーブへ移動開始。現地でのホテルまでの移動などあまり調べていなかったので慌ててiPhone+空港の無料Wi-Fiでリサーチ。慌ただしく搭乗。


– Posted from my iPhone

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link