[report] 第17回東山三十六峰マウンテンマラソン

週末は京都へと遠征。関西のトレイルレースとしては今回で17回目を迎えるというこの東山三十六峰マウンテンマラソンはもはや伝統の大会。しかし、未だ申込は郵便振込のみということもあって、少なくとも関東のランナーにとっては知る人ぞ知るレースかもしれない。最近は我らが師匠、鏑木さんも毎年出場されている。

そんなわけで我が仲間の間でも早くからこのレースには行くしかない、との機運が高まり、なんと男女あわせてのべ15人あまりの大遠征。当方も移動や宿泊の手配などでお手伝い。宿は大きな広間のような和室で、まさしく大人の修学旅行を楽しんだのでした。

Sponsored link


まずはレースレポート。

Untitled by koichi2000 at Garmin Connect - Details-2.jpg

京都駅周辺の宿から最寄りの国際会館駅までは地下鉄で20分ほど。スタート地点の宝ヶ池はかつて社会人になったばかりのころ京都に住んで以来の訪問。懐かしい、というかよく覚えていない。

本日のウェアは白で統一感を出そうとしたがなんだかよくわからない感じ。

IMG_1292

そしていよいよレーススタート。どんなレース展開にしようかといったことはあまり考えておらず、また腸

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link

2 件のコメント

  • ゆるふわさま
    ゆるふわツアーお疲れ様でした!
    (私含め)自由でマイペースな男塾・乙女塾を
    連れて歩くのはトレイル30キロ3時間切りより
    大変だったのでわ?!
    お陰様で今までで一番楽しい京都旅行でした。
    貴船、寒かったけどずっと行ってみたかったので
    嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    NAOKIくん、ちょっと緊張気味だけど嬉しそう♪

  • 初めてコメントさせていただきます。
    見た目から鏑木さんに近づこうとしているナオキです。
    京都東山では、少しの間でしたが皆さんと同じ時間を共有でき、とても嬉しかったです。
    ブログ少し前から拝見していました。
    ブログに載せてもらってありがとうございます。
    Flickrの写真も拝見しました。鏑木さんスタイルでのUTMBすごくカッコいいです。
    格好からはいるたちなので、鏑木さんのミーハーファンに見えたかもしれませんが。。。
    鏑木さんのお人柄に惚れ、鏑木さんを尊敬して憧れ100マイルトレイルランナーを真剣に目指してます。
    走力的には、まだまだ先は長いのですが。。。
    残念ながら、関東に遠征する機会はなかなか作れませんが、またお会いできるのをとても楽しみにしています。

  • このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください