[report] OSJ鏑木スペシャル・年末の伊豆トレイルロングツーリング Day 1

今年はたくさんのトレイルランのイベント、特にOSJや鏑木さんに関するものにはたくさん出たが、年末は伊豆でのロングツーリングに参加。伊豆とはいえ、稜線上を吹き抜ける風は強く寒い。しかし富士山もくっきりと見えて眺めは最高だ。

昨日は慌てて仕事を片付けて一日早い年末休みに突入。今日は早朝に起き出して修善寺へ。バスで戸田峠へ移動。1日目の参加者は15名程か。@yuzuponmikan さんのほかは男性ばかりが勢ぞろい。

Sponsored link




コースは伊豆山稜線歩道を天城峠方面へ。
宇久須峠あたりは風が強く体感温度も低い。その後猫越岳への登りにはいると木の根が張りめぐる複雑なトレイルに。

旧天城峠(二十本杉峠)には3時過ぎに到着。かなりいいペース。ここまで、登りの区間はさほど長くないが、登る時はかなりきつい登りとなる感じ。

最後は河津七滝までの荒れたトレイルへ。ここまでで右のくるぶしが少し捻挫気味で動きが円滑でない感じ。

夕方になってくると気温もどんどん下がる。4時半ごろ、本日の宿、天城荘に到着。35キロくらいの行程となった。

– Posted from my iPhone

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link