[trail] 独りでグルッと50マイルの前半だけ

寒かった週末。日曜日はまたもや三浦半島へ。年末の「グルッと50マイル」のコースを独りで走ったらどれくらいでいけるかを試してみた。しかし朝が遅かったこともあって、あまり距離は稼げず、42キロほどで真っ暗となり終了。

続きは下で。

Sponsored link


Firefox.jpg

多少は土曜日の七福神の疲れがあり、朝が遅くなってしまい、京急長沢駅に着いたのは11時過ぎ。

IMG_1420

よい天気の中を三浦富士から順にこなしていく。日差しがあって風を遮るものがあるところではさほど寒さを感じない。

IMG_1421

武山には立派なアンテナ。

IMG_1425

大楠山の山頂はハイカー多数。ここまでで北から走ってくる女性トレイルランナー多数。たぶん来月の三浦半島を縦断するレースの試走。しかし山科台からのトレイルもそうだし、上山口小学校から二子山までのトレイルも分岐が少々わかりにくい。今回は年末のGPSデータを片手に走ったので迷うことはなかったが、それでも少し進んでから方向が違うことに気づくことはたびたびあった。

IMG_1427IMG_1428

乳頭山。

IMG_1429

日が傾いてくると寒くなってくる。東逗子駅に下りたところで4時近くになっていたので、もう切り上げようかと思ったが、ここから一押しするのが練習、と思い直してさらに神武寺方面へ。結局グルッとのコースとしては京急六浦駅で終了。あとは距離を稼ぐため、ロードを能見台駅まで5キロほど走って計42キロで終了。

朝、始発でくるくらいの気合いがあれば、一日で50マイルを走りきることも可能なコースだと思った。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link