[race] 行きます、3月12日:Way Too Cool 50K

3月12日(土)にアメリカはカリフォルニア州で行われる50キロのトレイルレース、Way Too Cool 50Kを走るつもり。

伝統のレース、Western States 100の抽選にはずれたものの、独自のカルチャーがあるというアメリカのトレイルレースを一度経験したいと考えて探したところみつけたのがこちらのレース。年末にめでたく抽選にも当選(そう、抽選があるほどには人気のあるレースらしい)。

Sponsored link


しかし、年が明けてからUTMBやUTMFの話が盛り上がってきて、これらのレースにも出るのでやっぱり止めておこうかどうしようかと逡巡していたが、やはりこのチャンスに行かねば、と思い直し、一気に航空券、レンタカー、ホテルを手配。改めてレースの公式サイトを眺めてコースの研究など。

いや、正直にいうと先日の鏑木さんの上級セミナーで、DMJのメンバーでセミナーでも時々ご一緒していたIさんがハワイのHURT100で見事4位に入賞されたという話を聞いて、やっぱりアウェイの環境で挑戦してみようと思い立った次第(とはいえ、Iさんのように入賞は無理ですがw)。

HURTについてはこちらが詳しい。

Sky High Life: 2011/01/10-20 The H.U.R.T. 100-Mile Endurance Run in Hawaii Report レース

アメリカを一人旅するのは経験もあるが、果たしてどうなることやら。無事にスタート地点に立てるだろうか。

Way Too Cool 50K

Way Too Cool 50K Endurance Run
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link