[trail] セバスチャンのGet Ready For 新シーズンスタート

先日、昨年のUTMBの直前に公開された、セバスチャンがUTMBに向けた対策をレクチャーする”Get Ready For”を紹介したが、今年はUTMB以外のウルトラトレイルレースも含めた対策を紹介する新しい”Get Rady For” のシリーズが始まった模様。トレーニングについての回と、主なウルトラトレイルレースの紹介と対策の回と分けて新しいエピソードが公開されていくらしい。

当方も下のサイトでみつけた。今後新しいエピソードが公開されるたびに大まかにその内容を紹介してツッコミを入れてみたい。初回の内容紹介は下に続く。

Sponsored link


Video – Get Ready For Ultra Season – Episode 1 | trailrunningSoul.com

エピソード1では2月という冬の時期のトレーニングについてセバスチャンがレクチャーしている。ただ、フランスのオートサヴォワのことなので、当然とても寒く、東京とはちょっと違う感覚。

とにかく寒い時期なので、基本的には疲労を取る回復期だと考える。野外でのトレーニングは日が落ちるのも早いので、5−6時間という長いトレーニングはできない。45分ー90分くらいの短いトレーニングにして、間を1,2日おくのがよい。

この時期は筋力アップのためのトレーニングをするのも有効。ビデオでは昨年も登場したトレーナーのジェロームさんが紹介している筋トレはなかなか個性的。ボールの上でぷるぷるしながら立つのは楽しそう。

さらに水泳やクロスカントリースキーなどランニング以外のスポーツでクロストレーニングをするのも有効。

ひとまずそんなところか。ビデオが面白いので是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link