[seminar] 少し成長を実感できたOSJ鏑木スペシャル上級セミナー

土曜日は再び鎌倉へ。水曜日に参加したばかりのOSJ湘南クラブハウスでの鏑木さんの上級セミナーに再び参加。前回はDMJの皆さんにリードされてハイレベルなセミナーとなり、自分もそこに食らいつくことで一歩上のレベルにチャレンジできたが、果たして今回は?結果としてはこの日もかなりハイレベルなトレーニングができた。

http://connect.garmin.com:80/activity/embed/76632963

Sponsored link


ご参加は水曜日に比べて少なめの7人。ほとんどがこれまでご一緒した皆様で、力のある方ばかり。JOZYさんと当方が前回から中二日での参加。コースは水曜日と同じ。

いつもと同じような感じではじめはゆっくり進んでいくが、徐々にスピードが上がっていく。そして衣笠から大楠山への登りから力試しの追い込み、「ド笑む」なステージがスタート。ロードの急坂、トレイルの登りを順にこなしていき、大楠山山頂にたどり着くと、脚はパンパンに張ってくる。しかしこれまでなら少し歩きを入れなければ上がれなかったのが、ゆっくりながら走って登ることができた。

少し休憩をおいての大楠山から前田橋への下りは今や一番気持ちよいパート。リズミカルにテンポよく下っていくのが気持ちよい。

前田橋からはいよいよロードランのスタート。40キロを走ってからのロードの走りは自分の力の尺度。この日も鏑木さんが引っ張って行かれるが、キロ4分20秒あたりで脱落。でもJOZY氏がついて行く。御用邸までの前半はキロ4分10秒くらいのペースで走れた。さらに逗子海岸まではキロ4分ちょうどくらい。前回と同じくらいのタイム。

今回は前回のDMJの皆さんから刺激を受け、苦しいところでももう少しだけ追い込んでみる、もうちょっと長くピークを維持する、という考え方で走ってみた。昨年の秋から冬くらいの時と比べれば、ずいぶんよくなってきたことが実感できた。

OSJ鏑木スペシャル上級セミナー OSJ鏑木スペシャル上級セミナー

 

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link