[UTMB] レース経過をFacebook, Twitterに晒せるアプリ!

//のスタートまであと3週間を切りましたが、UTMB事務局はレース中の経過をFacebookやに自動的に投稿するアプリを公表。自分が通過した地点とタイム、順位を自動的に投稿してくれるという嬉し恥ずかしなサービス。



そんなアプリを利用したいランナーはまずUTMBオフィシャルサイトの「Runner's Space」にログイン。すると真ん中にLIVETRAIL-APPへのリンクが現れるのでクリック。

link



あとは指示にしたがって適宜FacebookやTwitterのIDやパスワードを入力してオーソライズすれば完了。FacebookまたはTwitterに手続き完了のメッセージが自動的に投稿されます。

下のような感じで通過地点、タイム、順位が自動的に投稿されるようです。


ランナー以外の方には、おそらく昨年同様にLIVETRAILのサイトでリアルタイムでランナーの経過をフォローできるサービスが提供されると思われます。

アルプスのトレイル上を走っていることを、遠く離れた日本の家族や恋人、仲間、フォロワーさん、友達に伝えられると思えば、完走への意欲も増すかもしれないですね。

なんとまあステキなソーシャルネットワークの時代になりましたなあ。

– Posted from my iPhone

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link