[trip] ] シャモニー到着・UTMB遠征ツアー Day2

二日目の火曜日にようやくシャモニーに到着。今回ご一緒のメンバーで現地合流の二人も加わってようやく落ち着く。夕方はLes HouchesまでUTMB序盤のコースを往復して約16キロくらいのジョック。



・思いがけず一泊したヘルシンキのホテルは7時には出発してヴァンター空港に直行。せっかくならダウンタウンに行きたかった。
・ジュネーブまでのフライトは約3時間。予定が変わってからシャモニーまでの移動手段をまだ確保していなかったのでやや焦り気味。
・ジュネーブの空港では今回行きが同じ行程だったOさんにいただいた情報のおかげでなんとかスムーズにシャモニーのホテルまで移動できた。ありがとうございます。
・先にシャモニーに入っていた2人とも無事合流。それにしても日差しが強くて暑い。
・その後は皆でシャモニーのダウンタウンを少し歩いて、それぞれ行動。昨年もサンドイッチを買った店で小腹を満たし、昼休み明けのSnell Sportsで買い物少々、本屋でフランスのトレラン雑誌をまとめ買い。

Sponsored link



・まだ時間があったので@n2n2noriさんと軽く走ることに。UTMBスタート地点から最初のエイドがある8キロ地点レズーシュまで。アルブ川沿いのゆるいアップダウン。途中の大きな岩壁ではクライミングをしている人多数。レズーシュからさらに先を行こうとする@n2n2noriさんにお願いして今日は引き返すことに。途中雷鳴がして強い夕立の中をシャワーラン。


・最初の夕食は中華の某店。10人を超える人数だと自然と賑やかな展開に。
・この日午後10時にPTLのスタート。選手の数は少ないがたくさんの応援の人が詰めかけて盛り上がる。


・そこで蚊取り線香さんとお目にかかり、一緒にもう一杯と相成ったが、当方はやや酔いが周り気味。ホテルに戻ってすぐにベッドへ。

– Posted from my iPhone

Location:Place de la Mer de Glace,Chamonix,France

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link