ジョー・グレイ Joseph Gray 尾瀬岩鞍バーティカルキロメーター 2017 優勝インタビュー #OzeVK

先週末の10月14日土曜日に群馬県片品村の尾瀬岩鞍ホワイトワールドで行われた尾瀬岩鞍バーティカルキロメーターで優勝した ジョー・グレイ Joseph Grayさんにレース後、インタビューしました。


アメリカ・コロラド州に住むジョー・グレイさんは昨年のマウンテンランニング世界選手権で優勝して世界チャンピオンとなっているほか、クロスカントリー走、トレイルランニング、トラック走など、様々なジャンルのランニングで活躍。地元で開催される全米で有名なPikes Peak Ascentでは昨年、今年と優勝。この大会で優勝したことのある宮原徹が別格の走力の持ち主と認めるアスリートです。

Sponsored link


インタビューでは雨上がりで霧の中のコースとなったことについて「生まれ育ったワシントン州の天気に似ていて、とても美しい山だと思った」と話してくれました。さらに、様々なジャンルのランニングで活躍しているけれどどれが一番楽しいかも聞きました。今年はこの後12月3日にハワイ・オアフ島で開催されるエクステラ・トレイルラン世界選手権 Xterra Trail Run World Championshipに出場するそうです。

ジョー・グレイさんとのインタビューは下から、今回の尾瀬岩鞍VKの当サイトによるリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link