UTMBワールドシリーズとイタリアのスポーツアイウェアブランド、Rudy Project(ルディプロジェクト)が2027年まで3年間の公式パートナーシップを締結すると発表しました。イタリア北部のトレヴィーゾを拠点とするルディプロジェクトが、世界最高峰のトレイルランニングシリーズの公式アイウェアパートナーとして今後活動することになります。
共通する価値観に基づく提携
この新たな提携は、イノベーション、持続可能性、そしてアウトドアスポーツへの情熱という共通の価値観に基づいているといいます。40年にわたりルディプロジェクトは革新を戦略の中心に据え、最高技術水準のサングラス、ヘルメット、ゴーグル、処方箋対応ソリューションを開発・製造・販売してきました。同ブランドの100%イタリア製の光学ソリューションは、サイクリングやトライアスロンから競技セーリング、アイススポーツ、トレイルランニング、クロスカントリースキーまで、幅広い分野のエリートアスリートに使用されています。
Sponsored link
今回パートナーシップを結んだ両者は、最高のアスレチックパフォーマンスを追求しながら、スポーツのより責任ある未来を形作ることにコミットしており、あらゆるレベルでトレイルランニングを楽しむための持続可能なソリューションを提供しています。
現地でのエンゲージメントと製品体験
パートナーシップの一環として、ルディプロジェクトはUTMBワールドシリーズのイベントに出展します。最初は今週末の6月25日~29日に開催されるLa Sportiva Lavaredo Ultra Trail by UTMBでの出展となります。大会の参加者はUTMBワールドシリーズのイベント会場で、ルディプロジェクトの高性能アイウェアとアクセサリーを直接発手にし、テストする機会を得られます。
ルディプロジェクトはイベント会場の一部として、ランナーのニーズに最適なギアを見つけるための専門的なアドバイスと個別サポートを提供します。
公式UTMBワールドシリーズ×ルディプロジェクトコレクション
公式サプライヤーとして、ルディプロジェクトはトレイルで最大のポテンシャルを発揮しようとするアスリートに最先端の革新技術を提供します。プロフェッショナルから情熱的なアマチュアまで、すべてのランナーは高度の変化、極端な天候、テクニカルな地形に対応するよう設計されたルディプロジェクトの光学ソリューションを採用した製品から最適なものを選ぶことができます。
UTMBワールドシリーズ×ルディプロジェクトラインには、アストラル スフィア Astral Sphere、アストラル X Astral X、プロパルス Propulse、スピンエア57 Spinair 57、そして新しいスピンシールドプロ Spinshield Pro を含む、あらゆるニーズに対応するモデルが含まれます。コレクションのレンズは主にフォトクロミック(調光)レンズで、これは同ブランドの代表的な技術の一つであり、走行中の障害物の視認性を向上させるためにコントラストを高める色調を使用しています。UTMBワールドシリーズ×ルディプロジェクトコレクションは8月下旬から入手可能となる予定です。
関係者のコメント
ルディプロジェクトのマーケティングディレクター、シモーネ・バルバッツァ Simone Barbazza 氏は「何年もの間、私たちはトレイルランニング専用のアイウェアを開発してきました。この契約は私たちの革新に新たな推進力を与えるものです」と述べています。「私たちはパフォーマンスと持続可能性を深く信じており、これらのレースが開催される自然環境の保護に貢献しながら、ランナーに最高クラスの製品を提供したいと考えています。UTMBワールドシリーズは、山への敬意とスポーツの卓越性を完璧にバランスさせており、私たちは共にアイウェア分野とより広いトレイルランニングコミュニティの両方でポジティブな変化を推進できます」とコメントしました。
UTMBグループの商業ディレクター、セリーヌ・プレヴォスト Céline Prévost (FRA)氏は「UTMBワールドシリーズは単なるレースサーキット以上のものです。各イベントは世界で最も息をのむような景観を通じた人間的、文化的、感覚的な冒険です。ルディプロジェクトとのパートナーシップにより、ランナーの旅路を通じてより明確で快適、そして安全な視界を提供することで、このユニークな体験を強化します。この協力により、私たちは共にトレイルランニングアイウェアの未来を形作ることができます。デザイン、パフォーマンス、品質を組み合わせて、すべてのトレイルランニングアスリートが最高品質の機器を楽しめるようにします」と語りました。
(Source: UTMB Group)