[tour] 蓼科でランニング合宿・4 ランニング日記:6.54キロ

蓼科での一人合宿も最終日。本日は朝食後に宿から出発してピラタスロープウェーの山麓駅から山頂駅までの登りと下りのみ。毎日上り下りをして多少なれてきたようで、登りは53分、下りは35分くらいで降りることができた。山麓駅付近は曇りだがTシャツでも歩ける程度の気候なのに、山頂駅まで登ると濃い霧、強い風、多少の雨といった様相でTシャツでじっとしていては寒くて仕方がないような天候。登ったののつかの間、すぐに下りへ。

その後、宿に戻りシャワーを浴び、ロープウェーの山麓駅からバスで50分、茅野駅に出て、そこからスーパーあずさで暑さの厳しい東京に戻る。

link


去年の高知での一人ランニング合宿に続いての合宿だが、やはり高度の高いところは過ごしやすくて走るにはいい環境。トレイルは八ヶ岳の名峰への登山道は概して難度が高く、走るのは無理。そういう意味ではあまりのトレーニングにはならなかったが、気分転換にはなった。

しかし、北八ヶ岳の中には比較的走りやすいルートもあり、そうしたところをよく選んで走れば楽しいかもしれない。また、八ヶ岳を離れて、昨日走った蓼科高原と白樺湖の間のトレイルや白樺湖からさらに西の車山高原、霧ヶ峰はかなり走りやすいようなので、トレランのトレーニングにはこちらの方が向くかもしれない。

距離:6.54 km

タイム:1:41'34”

ペース:15'31” / km

平均心拍:108

ランニング直後の体重:**

体脂肪率: **

Garmin Connect - Activity Details for Going up & down to top terminal of ropeway.jpg Garmin Connect -Player for Untitled.jpg
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link