[OD] patagoniaの2010 Springの新製品で気になるもの。

シーシェパードに資金を提供しているとかでミソがついているパタゴニアだが、2010年春の新製品はなかなか気合いが入っていると思った。トレントシェルジャケットなど、すでにお店でみることができるものは除いて、カタログをみて気になったものをメモ。

Patagonia Men's M10 Jacket

link


84170_804.fpx

3層構造のハードシェルなのだが、カタログによるとなんと306g!2.5層のGORE-TEX PacLite Shellを使ったものには300gを切るものがなくはないが、3層で306gというのはなかなか健闘しているといえそう。ただ価格は¥59,850とライトウェイトとは行かず。直販サイトでも入荷は6月とのことなので、日本でみることができるのはもうしばらく先かも。パンツもあるみたいだけど、¥42,000ですか、、

Patagonia Men's Merino 2 Polo

36630_686.fpx 

メリノウール73%、ポリエステル27%のポロシャツ。ベースレイヤーとしての機能を持ちながら襟付きポロシャツで、これ一枚になっても山でおしゃれな感じ。もちろん普段着にもなる。¥14,700でポロシャツとしては高価ですが。

あと、Caplineのベースレイヤーも気になるな。他にもいろいろあった気がするがひとまず。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link