[TGIF] 今週末のトレイルラン・イベント Nov 27- Dec 3, 2010

2000mを超える山には雪も積もっているというこの季節。低山ならまだまだランニングも楽しめる。今週末も天気には恵まれそう。今週末のトレイルランニング関係のイベントは次のような感じ。

Sponsored link


11月 27日 (土曜日)
第7回鎌倉アルプス トレイルラン大会(神奈川県)【20.8km】

今年2月頃行われた鎌倉アルプストレイルラン大会が、秋に行われるようになり、春には三浦アルプスを縦断する40キロくらいのレースが行われるとか。週末の鎌倉アルプスはハイカーからちょっとお散歩のご近所の方までたくさんの方が歩いているので、走る場合は気遣いをしたいところ。またトレイルが結構複雑に入り組んでいるので、コース表示だけに頼らず、目的地を確認して自分の判断で進みたい。

それにしても今年はこの鎌倉アルプスをよく走った。

11月 27日 (土曜日)

11月 28日 (日曜日)

Happy Trail with 石川弘樹 in 四国(石鎚山) / Power Sports

人気のHappy Trailが石鎚山で行われる模様。どんな山か知らなかったのでちょっと調べてみると、愛媛県にある四国の名山。これはなかなか楽しそう。
熊野古道トレイル
そして今週当方が参加するのはThe North Faceのトレイルランニングアカデミー番外編 in 熊野古道伊勢路。熊野古道はある種日本でも最も伝統あるトレイル。そこを歩き、走れるこの機会は貴重。スポーツとしてトレイルランを楽しむだけでなく、土地の歴史と文化に触れる機会にしたい。鏑木さんをはじめTNFアスリートの皆さんとの交流も楽しみ。

よい週末を!
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link