[TGIF] 今週末のトレイルラン・イベント Dec 4 – Dec 10, 2010

木曜の夜は大変な雨だったが、今週末はよく晴れそうでランニング日和。各地では福岡国際マラソンをはじめ様々なロードレースも行われる。奥多摩渓谷駅伝競走も今週末。

トレイルランニング関連はレースなどはお休み。

Sponsored link


12月 4日 (土曜日)
ツール・ド・NAGANO
トレラン紀行@本栖湖
12月 5日 (日曜日)
ツール・ド・NAGANO
トレラン紀行@本栖湖

ツール・ド・NAGANOはトレマンこと信州トレイルマウンテンさんが企画された手作りランニングイベント。最小限のサポートで限りなく自力で長野の山々を最長120キロにわたって走るというもの。こういうスタイルもトレイルランニングの一つの楽しみ方なのかも。当方の知り合いの皆様も参加されるようでレポートが楽しみ。

当方は毎度毎度の鏑木さんの追っかけの週末で、本栖湖のトレラン紀行へ。鏑木さんプロデュースのトレラン紀行はランニングはゆるく、風景とトレイルそのものは楽しむという毎回贅沢な企画。今回は最近話題の富士山麓での開催ということで何かと楽しみ。冬仕様の装備で向かう予定。

そして来週12日日曜日は今年最後のトレイルレースが各地で開催される。当方も京都へ遠征の予定。

よい週末を!

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link