[trail] 五日市−陣馬山−高尾 トレイル縦走

日曜日に勝田全国を控えている。しかしトレーニング不足は否めず、ここへ来て前日は調整にとどめて、などというテーパーリングをしてみても意味はないか、と考えて土曜日は普通にトレーニングに充てることに。トレイルとロードを組み合わせるというテーマ。

武蔵五日市駅から刈寄沢を経て一気に刈寄山へ。入山峠からは盆堀林道と醍醐林道の長いロード。和田峠からは整ったトレイルと階段。陣馬山、景信山を経て小下沢を下りてロードに出て高尾まで。計36キロほど。追い込むところはそれなりに加速。http://connect.garmin.com:80/activity/embed/65585066

link


刈寄沢から一気に登って刈寄山へ。ここはハセツネ30の序盤のウォームアップ。

DSC00797

長い林道を走り、醍醐林道では高度が上がってくると日陰のところでは薄く雪が路面を覆っていて寒い。標高740mくらい。

DSC00801

和田峠を経て陣馬山への登りが始まると霜柱はあっても雪はなく、特に危険なし。山頂につくと眺めもよくいい天気。ハイカーも多数。

DSC00802 IMG_1455

景信山は大賑わい。陣馬山もそうだが茶屋が複数あってどうも自分にとっては山の上という気がしない。

DSC00805

最後は狭間町にある入浴施設「ふろっぴい」で身体を温めてから帰宅。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link