[DC] 来年開催は中止に-> 来年秋に愛媛で100マイルのトレイルランニングレース「石鎚ウルトラトレイル」を計画中?

[編者より:本記事でご紹介した「石鎚ウルトラトレイル」については、その後8月8日に2013年秋のプレ大会、14年10月の本大会とも中止との報道がありました。当記事をご参照の際にはご注意ください。今後新しい情報があればお伝えしていきます。(2013年8月8日)
石鎚走破大会を中止、安全面など準備不足 西条 | 愛媛新聞ONLINE]

本日のNHKのニュースで、愛媛県西条市の石鎚山で100マイルのトレイルランニングレース「石鎚ウルトラトレイル」が計画されているとのこと。本大会は来年2014年を展望し、プレイベントは今年にも開催との情報もあります。

Sponsored link


 

 

来年10月の開催を目指していて石鎚山系を舞台に48時間以内に、登山道や林道などおよそ160キロの道のりを走るコースで検討されています。
石鎚山山岳レース来秋開催へ – NHK愛媛県のニュース

西条市のwebサイトには事業計画書が。

西条市では、この石鎚山系を舞台に、48時間で約160km(100マイル)の山岳路を走り歩 いて巡る「石鎚ウルトラトレイル」の実施を次年度以降に計画している。この大型イベン トと、それにつながる前年度から開催する様々なイベントによって、地域の活力の向上や 国内外からの多くの交流人口を受け入れるための起爆剤として計画しているものである。
また、大会開催に伴う関連消費の直接的効果はもとより、日頃からこの大会を目指して 表石鎚を訪れる登山客の増加による宿泊施設や関連観光施設への経済効果や、大会そのも のを地域と一体となって作り上げていくことによる地域おこし、まちづくりの効果も大き い。
「石鎚山系山岳スポーツPR事業」仕様書(PDF)

引き続き、情報を集め次第アップデートします。

Sponsored link