[DC] Satoshi Okuyama 奥山聡 ハセツネ2013 レース後インタビュー

10月13日(日)に開催された(ハセツネ・カップ)/ で男子3位のさん()に表彰式後にインタビューしました。

今回が初出場となるハセツネにワクワクしていて、レースが終わった後も、気持ちが高ぶって眠ることができなかったという奥山さん。レース前には5回にわたってコースの試走を重ね、7時間台という目標に向けて自信をつけたそうです。

サッカー選手として活躍していた奥山さんは「陸上の経験のある選手に比べてスピードはないが、スタミナは自信がある」とのことで、今回のハセツネでも無理に上位集団についていかずに、落ちてくる選手を交わしていくことを考えていたとのこと。

Sponsored link


25km地点では足にケガを負ってしまい走り続けれるか不安でしたが「5月に出産した妻の経験した痛みを思えばこれくらいは耐えなくては」と考えて走り続けたそうです。今シーズンは11月の陣場山トレイルレースにも出場予定です。

インタビューは取材でレユニオン島滞在中の岩佐に代わって、当サイトの客員シニアエクゼクティブエディター、Shinさんが行いました。

Satoshi Okuyama 奥山聡 ハセツネ2013 レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link