[DC] 西城克俊 / Katsutoshi Saijo 信越五岳トレイルランニングレース / Shinetsu Five Mountains Trail 110km 2014 レース後インタビュー #SMFT #信越五岳

9月14日(日)の信越五岳トレイルランニングレース/SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 110kmで男子3位の西城克俊 / Katsutoshi Saijo(patagonia / Altra)さんにお話を聞きました。

Sponsored link


信越五岳トレイルランニングレースはこれまで毎回表彰台に登ってきた西城さんですが、今回は2011年の相馬剛さんの大会記録を上回るタイムでのフィニッシュでした。今年は会場に着いた時から例年より涼しく感じられ、スピードレースとなる展開が思い浮かんだといいます。先行する原良和さん、山田琢也さんのペースに驚きつつも、自分のベストのペースを守るようにして、一日の最後に自分の力を出し切ったといえることを目標にしたたそうです。

ボーナス・クエスチョンでは信越五岳で今回使ったAltraのシューズについても聞いています。

また、9月21日(日)に東京・神保町のさかいやスポーツで開催される西城さんの報告会についても聞きました。今年の夏のアメリカでのSiskiyou Out Back 50で優勝したことなど、アメリカのトレイルランニングについてお話しされるとのこと。今回の信越五岳についても報告があるかもしれません。あわせてAltraのシューズの試し履き会も行われ、20:30からのトークイベントは参加申込受付中です。

西城克俊さんとのインタビューはこちらからご覧下さい。

西城克俊 / Katsutoshi Saijo 信越五岳2014 Shinetsu Five Mountains Trail 110k レース後インタビュー – YouTube

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link