[DC] 高島由佳子 / Yukako Takashima 信越五岳トレイルランニングレース / Shinetsu Five Mountains Trail 110km 2014 優勝インタビュー #SMFT #信越五岳

9月14日(日)の信越五岳トレイルランニングレース/SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 110kmで11時間56分と大会新記録で優勝した、高島由佳子 / さんにお話を聞きました。

Sponsored link


トレイルランニングのレースは昨年3位になったこの信越五岳が初めてという高島さんは、序盤はゆっくりと走ったつもりでペースやタイムも意識しなかったにもかかわらず、昨年の自分のタイムを大幅に上回る結果となりました。

そんな高島さんは学生時代のクロスカントリースキーの経験の後、ランニングに転じてフルマラソンで2時間52分の自己ベストを持つランナーでした。しかし結婚後は10年程レースからは遠ざかり、最近になってランニングを再開。トレイルランニングについてはご主人にさそわれていたものの、山道や下りを走るのは苦手で走る気になれなかったといいます。

まだトレイルランニングの大会は下見ができる地元の大会にしか出たことがないという高島さんは今後の大会出場予定はまだ決めていないとのことですがこれからの活躍が楽しみです。高島さんには妙高高原近辺のお勧めのトレイルについても教えていただきました。

ボーナス・クエスチョンとして、高島さんが所属している地元・妙高市のランニングクラブ「宴会隊」について聞きました。

高島由佳子さんとのインタビューはこちらからご覧下さい。

高島由佳子 / Yukako Takashima 信越五岳2014 Shinetsu Five Mountains Trail 110k 優勝インタビュー – YouTube

Sponsored link