[DC] 丹羽薫 / Kaori Niwa 美ヶ原トレイルラン&ウォーク/スカイランニング日本選手権 2015 レース後インタビュー #Utsukushi80k #JapanSkyrunning

Kaori Niwa 2015 Utsukushi80k

2015年7月4日土曜日に長野県長和町で開催された美ヶ原トレイルラン&ウォーク in ながわ(美ヶ原トレイル)で女子2位の / さん()にインタビューしました。今年はスカイランニング日本選手権のULTRAの部として開催されました。

Sponsored link


一昨年の美ヶ原トレイルの70kmで優勝した丹羽さんにとって、美ヶ原は思い入れのあるレース。2000mの山や高原に駆け上る爽快さや、晴れていれば楽しめるコースからの眺めが魅力だといいます。この日のレースは雨で濡れた走りにくいトレイルなら有利と思ったものの、途中のロードを走っているときに大きくペースを落としてしまったとのこと。今シーズンはUTMFなどで福田由香理さんと同じレースを走ることになるそうで、二人のレースがまた見られることになりそうです。

このほか、インタビューの最後では丹羽さんが5月に参加して9位と大活躍だったスペインの国際的なスカイランニングのレース、トランスバルカニアと美ヶ原の違いについても聞きました。

  • 大会のレポートとリザルトはこちらからご覧ください。

丹羽薫 / Kaori Niwa 美ヶ原トレイルラン&ウォーク/スカイランニング日本選手権 2015 レース後インタビュー – YouTube

Sponsored link