[DC] 小川ミーナ / Mina Ogawa 富士登山競走/スカイランニング・ジャパンカップ 2015 優勝インタビュー

Mina Ogawa FMR15

2015年7月24日金曜日に山梨県富士吉田市で開催された第68回富士登山競走(山頂コース)で女子優勝の / さん( RC)にインタビューしました。今回は2年ぶり3回目の優勝でした。今年の富士登山競走はスカイランニング・ジャパンカップにも指定されていて、優勝した小川ミーナさんは日本代表として来年7月にスペインで開催される世界選手権へのチケットも手にしました。

Sponsored link


2011年、2012年と富士登山競走を二連覇、昨年も2位だった小川ミーナさんは富士登山競走を代表する存在です。今回は3時間10分以内のタイムを目標にして終始女子のレースをリード。3時間13分で3回目の優勝をつかみました。小川ミーナさんにとっても、これまで練習してきたことを富士登山競走の本番に合わせて発揮することが難しい、という話をうかがいました。ロードレースを中心に活躍する小川さんには富士登山競走が毎年唯一のトレイルのレースですが、来年のスカイランニング世界選手権には準備して挑戦したい、という話をうかがいました。

  • 大会のレポートとリザルトはこちらからご覧ください。

小川ミーナ / Mina Ogawa 富士登山競走/スカイランニング・ジャパンカップ 2015 優勝インタビュー – YouTube

Sponsored link