フェルナンダ・マシェール / Fernanda Maciel ウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji 2016・優勝インタビュー #UTMF

先週末の9月23日金曜日に行われたウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji)で女子優勝の / / )さんに表彰式の行われた河口湖でインタビューしました。


thenorthface-squarelogo今回の当サイトのUTMFのレポートは、The North Faceのご協賛によりお送りしました。

Sponsored link


フェルナンダ・マシェールさんにも、スタート直前に160kmのレースが50km足らずに短縮されたと聞いた時にどう思ったか聞きました。もちろん短縮されたと聞いた時はびっくりしたものの、自然の山の中を走るレースではこういうことはありうること。雨が降った昨年のUTMFでは天気の良かった一昨年よりも自分のタイムは3時間長くかかったので、今回100マイルを走ればもっと長くかかるはず。そうしたことから考えれば、今回のような天候を受けてコースを短縮したのは的確な判断だったといいます。そして「それでも富士山を走ることを楽しめたんですから」と話してくれました。

レースの途中、鳴沢からのロードでは鴨井夕子さん(今回2位)にリードを奪われた時には「いけない、もっとペースを上げないと」と思ったとのこと。その後の本栖湖の外縁のトレイルでリードを広げて勝利を確実にしました。

来年もきっとUTMFに参加するというフェルナンダ・マシェール / Fernanda Macielさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のウルトラトレイル・マウントフジのコース短縮やSTYの中止についての経緯やリザルトについては当サイトの記事をぜひご覧ください

Sponsored link