鬼塚智徳 / Tomonori Onitsuka ウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji 2016・レース後インタビュー #UTMF

先週末のウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fujiで大雨の影響で44kmに短縮されたUTMFで3位に入った / )さんに表彰式の行われた河口湖・大池公園でインタビューしました。


thenorthface-squarelogo今回の当サイトのUTMFのレポートは、The North Faceのご協賛によりお送りしました。

Sponsored link


鬼塚智徳さんは昨年のUTMFで初めて100マイルを走り、11位に。今年もUTMFを目標に一年間準備してきました。しかし今年のUTMFはお伝えしている通り荒天のため44kmに短縮。鬼塚さんは「この距離はもともと自分にとって得意」と気分を切り替えて走り始めました。レースが始まってからは上位集団を走りながらも途中では7位まで後退、そこから最後のロードで一気に挽回した展開を詳しく伺いました。

今回100マイルを走れなかった分、どこか他でレースに出る予定があるか聞きました。2週後のハセツネ・カップには出ないとのことですが、10月11月に何かレースに出るかもしれないとのこと。そして、来シーズンにはまた海外のレースに挑戦したいと抱負を話してくれました。

鬼塚智徳 / Tomonori Onitsukaさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のウルトラトレイル・マウントフジのコース短縮やSTYの中止についての経緯やリザルトについては当サイトの記事をぜひご覧ください

Sponsored link