セバスチャン・シェニョー Sebastien Chaigneau 2018 Ultra-Trail Mt. Fuji レース前インタビュー

さん(フランス)は4月27日金曜日にスタートするウルトラトレイル・マウントフジ Ultra-Trail Mt. Fujiに参加します。レース前の水曜日に、滞在先の河口湖でお話を聞きました。

セバスチャンといえば、日本のトレイルランニングファンにはご存知の方も多いはず。UTMFには2013年以来毎回参加しています。そのセバスチャンにとって日本に来るのは単にレースを走るだけでなく、友人と再会して日本の自然や文化と自分の結びつきを体験するための大事な旅なんだ、と話してくれました。インタビューの前に鏑木毅さんとも話し込んだというヨーロッパと日本の自然に対する考え方の違いもこのインタビューで教えてもらいました。

Sponsored link


今回のレースについては、とにかく河口湖でゴールすることが目標、どんなタイムになっても河口湖までたどり着きたいと話してくれました。今回のUTMFを完走すれば、セバスチャンにとっては2013年に優勝したHardrock 100以来の100マイルのシングルステージレースの完走となります。

セバスチャン・シェニョー Sebastien Chaigneauさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のUTMFは当サイトでもライブ速報をお送りします。Twitter当サイトの速報ページでお楽しみください。

Sponsored link