【TOAD8】ZEN NUTRITION・出展社に見どころを聞く


トレイルランニングなどのアウトドア関連のブランドが東京・青梅に集まる「TRAIL OPEN AIR DEMO 8」()が今年も4月2日(土)、3日(日)に開催されます。当サイトでは昨年に続いて出展する各社に今回の話題やおすすめの製品・サービスについて、お話しを聞きました。

Q1. 「」についてご紹介ください。

ゼンニュートリションとは?

代表の田村は、子供の頃からアレルギー体質でアトピーや花粉症にずっと悩まされていました。

そしてあるとき教えられたのは「食事で治す」ことでした。「食養」という理論から学び、玄米を主食にした食事。咀嚼を一から覚え、調味料など添加物の入った食品は避け、野菜は基本的に無農薬。

肉、卵、牛乳をすべて止め、小魚を中心とした魚肉だけにする。 そのときは難しさも感じましたが、これで治ればと・・・。

驚いたのは1ヵ月半で症状がよくなり、たった4ヶ月で湿疹がきれいになくなりました。

ただの食事だけで完治したことは大変な驚きであり、食事の大切さを知り、それ以上に食の「怖さ」も思い知らされました。いまでは自分たちで食べるものも、自分たちで育てています。

私の体験を下に、限りなく天然で「食」に近い原料を研究し、私の大好きなスポーツのための栄養食に導入しました。

ゼンニュートリションは、スポーツを楽しむすべての方に、天然由来のスポーツ栄養食をお届けする会社ですが、その「天然へのこだわり」は、スポーツを超えて素材にこだわる一般のお客様にも受け入れていただいております。

Q2. 特に注目のアイテム、サービスは何ですか?

自然派サプリメント ゼンニュートリションのトラは、アミノ酸含有量の多い食品である天然素材のローヤルゼリーや蜂の子、オリゴノール®などを原料に、カツオから採れた持久系アミノ酸が豊富なアンセリン(製品名:マリンアクティブ、原料名:魚肉抽出物)を配合。体内のエネルギーの燃焼効率を高め、長時間の活動でも疲れを感じにくく、動き続けられる効果が期待できます。

また、 ローヤルゼリー、蜂の子、アンセリンなどの天然素材から抽出したアミノ酸が、ペプチドの構造(結合している状態)で存在します。化学合成で大量生産された多くのアミノ酸サプリメントが、フリーフォーム(単体のアミノ酸)で構成されているのに対して、ペプチドのアミノ酸は体になじみやすく、元気にハツラツとした日常生活を送れる事が期待されます。また、スポーツのシーンでは優れたパフォーマンスに繋がります。

Q3. 読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

体が必要とする最適な栄養を最適なタイミングで補給する・・・

これこそが正しいボディメンテナンスであり、それを実現するのが自然派サプリメント ゼンニュートリションです。