横山峰弘 Minehiro YOKOYAMA UTMF 2022 直前インタビュー

3年ぶりの開催となる2022年のウルトラトレイル・マウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji。DogsorCaravanでは今年のUTMFに出場する有力選手の皆さんにご出演いただき「UTMF2022直前インタビューシリーズ」をお届けします。このインタビューシリーズはTHE NORTH FACEのご協力でお送りします。

2009年のUTMBで6位となり、日本に100マイルのウルトラトレイルを走ることの楽しさ、厳しさを伝えた横山峰弘 Minehiro YOKOYAMAさん。日本のトレイルランニング界のレジェンドの一人である横山さんが今年のUTMFのスタートラインに立ちます。

Sponsored link


意外にも横山さんがUTMFを完走したのは2012年の初開催のUTMFで5位となった時だけ。この間も2014年のDiagonale des Fous(レユニオン)や2019年のUTMBを完走していますが、その後のコロナ禍の間はアスリートとしての目標は見失いがちでモヤモヤした気分だったと打ち明けます。

長年拠点としてきた群馬県みなかみ町から今春、東京都内に引っ越して心機一転。長く苦しんできた膝の故障も今はなく、この時期にこんなに走れるのは2009年以来とのこと。今年は今回のUTMFをスタートに国内外のレースを目標にしていると話してくれました。

(2022年4月14日収録)

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link